2013年9月13日金曜日

小ネタ……? 総務部のはんこ 



こんばんは。学園祭当日まであと1週間ですね~!!
各発表団体、そして実行部はラストスパートをかけています!


突然ですが……画面の前の貴方!今年の招待券はもうご覧になられましたか??
毎年色々なデザインがあって楽しいですよね(*’’)

ところでその招待券に押されているはんこが気になられた方はいるでしょうか?
そう「外務」という文字のはんこです。
あれ?招待券は総務部の仕事じゃなかったっけ?と思われた方も多いはずです。

以前このブログでも、総務部は招待券に関する仕事を多々行っているとお伝えしました。
ということで今日はこの「外務」の謎についてお話したいと思います(゚∀゚)



なぜ「外務」なのか?

結論から言うと、数年前に総務部が再度結成されたからです。
最初は総務部が存在して今のような仕事をしていました。
しかし仕事量の多さ等の理由から
・招待券や警備、プログラム製作など、主にお客様と直接関わる仕事をする外務部
・ホームページ更新など広報活動を行う広報部
の2つに分かれました。今招待券に押されているはんこは、この時に作られたということですね!
ですが、2年前から外務部と広報部の仕事は関連することが多く、1つの実行部として仕事を行った方が効率も良いだろうということで、再び総務部に戻ったのです。

つまり、言ってしまえば総務部に戻ってから、はんこを作り直していないということですね()
いつ作り直されるのか……私達には分かりませんが、ちょっとした総務と外務の謎でした~(笑)

 

















そして、今日のお昼休みには総務部会が開かれました^^
内容は当日の警備・受付・販売のシフト発表、当日の仕事の説明でした!
部会の内容からも、いよいよ本番!という感じがしますね(*'▽')

また、昼の会ではプログラムを生徒の皆さんに配布しました。
学園祭当日に買うまでプログラムはお楽しみ……!という方もいそうなので、表紙の写真は記事の最後に載せさせていただきます('◇')ゞ

今年からは校舎模型がリニューアルされたり、新しい試みがあったり(前日までにはお知らせします!(^^)!)と、総務部と各実行部はより一層来場者の方々に学園祭を楽しく快適に過ごしていただけるように準備しています。
学園祭まであと少し!お楽しみに……!










☟☟☟表紙の写真☟☟☟